オリジナル小説(完結/読み切り短編)

オリジナル小説を置いています。少女小説風味、ファンタジー寄り。
未完のものは未完作品置き場にて。

2015.6.9 『Century20 CARD-NINE わたしの魔法使い』 掲載。

宝珠物語

八色の宝珠に護られた国、フェデリア。宝珠にえらばれた巫女と、巫女を守護するべく定められた騎士との織りなす物語。

白珠の巫女 --- 本編

白珠の巫女 --- 番外編

※内容に本編のネタバレを含むため、本編読了後を推奨します。
前夜 / だれよりも近くに / もうひとつの恋物語 (男女逆転競作【Change】出品作品)
親愛なる友へ ※未完作品置き場にて

Century20シリーズ

かつては確かに人と呼ばれ、けれども人には有り得ぬ長い時を彼らは生きた。「占い師」高都匡、「光剣使い」瀬能朔。運命の輪が巡り、かれらと少女たちの出逢いをもたらす――
これは、人と魔のはざまに在る、さびしい狩人たちの物語。
(シリーズ連作。うち2作完結。シリーズ全体は未完になっています。)

CARD-ZERO 愚者の行く末

Opening / ACT1 / ACT2 / ACT3
1994〜5年 執筆

CARD-ONE 魔術師のいる街

Opening / ACT1 / ACT2 / ACT3 / ACT4 / ACT5 / ACT6 / ACT7 / ACT8
1995〜8年 執筆

CARD-TWO 聖女の名前

OTHER CARDS --- 番外編

読切短編

雪の日はラーメンを食べに
雪とラーメンの思い出。ほのぼのショート・ストーリー。
空の見える窓
少女はまだ見ぬ空の夢を語る。SF風短編。2007年執筆。
ふりさけ見れば春日なる
大晦日、故郷の街に帰ってきた圭子。恋人からのプロポーズに、心は揺れて……。【覆面作家企画3“冬”】提出作品。2008年執筆。
かえりみち
幼馴染の瑞希と、久しぶりに並んで歩く帰り道。【覆面作家企画4】提出作品。2009年執筆。
さようなら、おじさま
天涯孤独となった「私」を引き取ったのは、かつて母を愛した人だった……。【覆面作家企画5】提出作品。2011年執筆。
俺らの夏が終わった日。
「なんで怒らんのじゃ!俺のトスが悪かったんじゃろうが!」男子バレー部、3年エースとセッターの、最後の夏のひとコマ。2012年執筆。
かなわない
即興小説トレーニングで書いたショートショートその1。制限時間15分、お題「馬鹿な映画」でした。
即興小説トレーニングで書いたショートショートその2。制限時間15分、お題「穢された窓」でした。
水たまり、あるいはそうでないなにか
即興小説トレーニングで書いたショートショートその3。制限時間15分、お題「暗いなにか」でした。
とらわれのお姫様
即興小説トレーニングで書いたショートショートその4。制限時間15分、お題「どこかの囚人」でした。
習作 エレクトラ
昔書いてブログに置いていたものを収録。ギリシャ悲劇「オレステイア」を下敷きにした不親切なSSです。2011年執筆。
暁の女神と黄金の悪魔
兄を失った若き皇女ラーラセラは、胸の内を押し隠し、軍を率いて戦場に立つ――。【覆面作家企画6】提出作品。2014年執筆。
各作品のテキスト形式ダウンロード版です。サイトの更新にたまに追いついてませんがお許し下さい。

白珠の巫女(本編、番外4編)

<Century20シリーズ>(本編3編、番外5編)

ぎりしあ奇譚(本編、外伝1編)

読み切り短編集

全作品詰め合わせ

ご案内

  • 作品へのご意見・ご感想などありましたらメールフォームをご利用ください。
  • リンク、ご紹介(ネタバレ含む)はご自由にどうぞ。
花迷路HOME